09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
WBC優勝トロフィー
 


WBCは素晴らしい結果を残して幕を閉じましたね。
その興奮が少し冷めつつあるこのごろ…

WBCとはちょいと疎遠のオリックスの本拠地京セラドームに
やっとWBC優勝トロフィーの展示が巡ってきました。

当日はオリックス×ソフトバンクホークス戦がありましたが
ほぼこれが目的で京セラドームへといそいそと通いWBCトロフィーを
撮影してきました。


WBC優勝トロフィー


いやーしかしこの撮影だけのために結構人が並んでました。
一人一人撮影しながら列が動くから時間かかっちゃうんだよねえ…

でも間近で見ることが出来て大満足!



 
auther:にゃんこ, マターリ野球観戦記, comments(38), trackbacks(0), - pookmark
2006/04/19 巨人vsヤクルト 京セラドーム大阪
 


今日も野球観戦に行ってきました。
珍しくオリックスの試合ではなくて巨人vsヤクルトの試合です。
巨人は毎年1、2試合大阪で主催試合をしてますねー。

巨人の試合になると大阪でもお客さんがいっぱい入りますね。
オリックスのガラーンとした試合とは大違いですw

巨人の先発は野間口。注目していましたが
あんまりぴりっとしたところがなく5回3失点で交代しちゃいました。

ヤクルトの青木は足速いねーあの快足っぷりは気持ちいい!
古田は今日は選手としては出てきませんでした。
かわりにマスクをかぶった米野が2打席敬遠されてたのにはワロタw

試合は2対8でヤクルト勝利
まあ正直この2チームにはあまり興味はなかったのでいい加減な観戦記w

WBCで活躍した上原投手と李選手のWBC着用ユニフォームが展示されていました。
こっちの方がちょっと興味があったかもww


WBC上原ユニ


WBC記念パネル


帰りにグッズショップでJAPAN代表の帽子が売ってて欲しくなったけど
5500円という価格を見てやめますたw



 
auther:にゃんこ, マターリ野球観戦記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
2006/04/06 オリックスvsロッテ 京セラドーム大阪
 


今シーズン公式戦2回目の野球観戦に行ってきますたお(^ω^)

今日はロッテ戦です。
ロッテの応援は迫力あってなかなか面白いんですー。
今日は平日だというのにレフト(ロッテ)側外野には人がいっぱい!
元々マリサポ(ロッテファン)は熱狂的なんでビジターにもかかわらず
大阪ドームにはよく集まってたんですけどね。
去年のロッテ旋風で新たにファンが増えたのかもしれませんね。



20060406オリックスvsロッテ01


試合は8対0でオリックス完封勝利
ロッテはチャンスがあってもまったく続かず全然点が取れず。
新人のオリックス平野佳寿投手に完封を喰らってしまった。
しかしロッテ元気ないなあ〜
昨日の9回同点に追いつき延長で勝利ということで勢いに乗るかと思ったんですが・・・

ロッテのバスクチ選手の応援歌初めて聞いた!
どっかで聞いたことある曲やなあと思っていたら
元ネタはリブルラブル!(namcoのオールドゲーム)

いやあロッテの応援は色々楽しませてくれます(・∀・)




 
auther:にゃんこ, マターリ野球観戦記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
2006/04/02 オリックスvs日本ハム 京セラドーム大阪
 


プロ野球もいよいよ開幕しましたよ!そこのおねいさん!
あー若いお姉さんはあまり野球には興味なさそうだなw

オリックスの大阪開幕ということで京セラドームへ行ってきました。
京セラドームって聞きなれないかもしれないけど、大阪ドームのことです。
京セラさーん!命名権もいいけどバファローズ買っててくれてたら…



今日は大阪での開幕ということで両軍選手が1塁線上、3塁線上に整列。
両軍監督に花束贈呈、関大阪市長あいさつ(どうでもいい)があり…
そして、友近の国歌斉唱〜♪
友近が歌ってるときに、散々でかい声でヤジってたオッサンむちゃウザス('A`)
画像乗せてますが小さすぎて何が何だかよくわかりませんねwスマソw


20060402オリックスvs日ハム01


お次はM-1グランプリの覇者ブラックマヨネーズの始球式〜

2060402オリックスvs日ハム02



そうそう、スタメンに清原の文字がなかった…
別にキヨマーファソではありませんがせっかくの大阪開幕なのに
清原出さんのかよ!
(左太もも裏に張りがあったそうで…)

試合内容は各種メディアに任せますw
すげー手抜きwww

結果はオリ6-13日ハム
去年からホームゲームの対日ハム戦は全然勝ててませんねw

清原最後の代打でも出てこんかったなあ…
どうせほぼオリックスの負け確定だったから
空気読んで出してやりゃ盛り上がったのに…

ヒーローインタブーは日本ハムファイターズの
フェルナンド・セギノール選手!
5打数4安打2打点 うち2二塁打、1本塁打の大活躍ですた。
ホームランは来日通算100号です。おめー


20060402オリックスvs日ハム03



今年もマターリ野球観戦記もやっていくつもりでございます。
野球に興味ない人には退屈でしょうがヨロw


 
auther:にゃんこ, マターリ野球観戦記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
2005/09/24 オリックスvs日本ハム 大阪ドーム
 


久しぶりに野球を観に行ってきた。
オリックスvs北海道日本ハムファイターズ
オリックスにとってはプレーオフ進出なるかの崖っぷち。

連休中、プレーオフ進出がかかっている、
新庄、ダルビッシュ先発の日ハム戦だったが
客入りは今ひとつ…

ダルビッシュ人気はなかなかすごいなあ。
日ハムの攻撃が終わりそうなときにベンチ脇で投球練習をしに
ダルビッシュが出てくるのだが、出てきた瞬間
何人も後ろの方の席からカメラを持って一番前の席に来る。
そいつらが立って撮影するもんだからその後ろの席の者は
試合が見えなくて邪魔なわけだw
いつもなら警備員が注意しに来るのだが、今日は放置で全然来ず…
見かねた近くの婆さんが撮影してる奴に怒りに行く始末w

結果は…
オリックス8安打で1点、日ハム3安打で3点取り日ハムが勝利
他球場の途中経過が流された時は西武はまだ同点だった。
西武が勝てばオリックス終了。
そして西武は見事にサヨナラ勝ち。こういう所を落とさない西武は
オリックスと違い、さすがといったところか。

しかしプレーオフ制度も諸刃の剣やねえ。
西武にしても、オリックスにしても
上位2チーム(ホークス、マリーンズ)と18ゲーム差(9/24)
勝率5割にも満たないチームがプレーオフに出るというのは
いかがなものかという気がする。
こうも優勝争いに絡んでないチームが優勝決定戦を戦う権利が
あるというのは…。うむーすごい興醒めですわ。
まあ、またプレーオフの制度については改革されていくだろうと思う。
セ・リーグも導入予定らしいがどうなるのかなあ。
シーズン1位のチームにはもっと優遇が必要な気がする。

 
auther:にゃんこ, マターリ野球観戦記, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.