11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ロジクール 「TrackMan Marble Wheel」
 


皆さんはマウスは何使ってるかな?
パソコン買った時に付属してた物?
今だったらやはりコードレスの光学式マウスかな。



俺はマウスではなくトラックボールを使っている。
「TrackMan Marble Wheel」なんか名前がかっちょいい!


トラックマン マーブル ホイール

最初はマウスを使っていたが、どうも肩こりに悩まされていた。
そんな時に偶然知ったのがこのトラックボールというやつだった。
使用前はこんな物うまく使えるんかいなと不安があった。



使い始めは案の定、マウスとは全く違う感覚にとまどい疲労感が増す。
赤いボール部分を親指で転がしカーソルを動かすのだが
手首も一緒にひねったり、親指がつりそうになったりと
こんなん買うんじゃなかったうわーん。・゚・(ノД`)・゚・。だった。



しかし、これが慣れると病みつきに。
ボールを軽く転がすだけで画面の端から端までカーソル移動が瞬時にできるし
マウスのように常に腕(手首)を動かす必要がない。
動かす必要がないということは設置スペースも少なくてすむ。
かな〜り快適になった。



一度壊れた時にこの機種の製造が終わっており、後継機種を使ってみたが
ボールの大きさ、転がり方に違和感を感じヤフオクで同じものを落札。
今では万が一壊れた時のために予備で2つ用意しているw
たまに店頭に各種トラックボールの見本が置いてあり
クリクリいじって試してみるのだが、自分の手にしっくりくるのは
やはりこれしかない。
トコトン使い倒してやるぜ!!


 
auther:にゃんこ, こだわりの一品, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.